ak_8’s diary

ただ感情を垂れ流すだけの個人的な日記

平成最後のたまアリアーティストMSSPがジャニーズだった話

2019/04/29、平成最後のさいたまスーパーアリーナでのMSSPワンマンライブ…!!!!

 

最高でしたね!!

感情をつらつらと殴り書きしていきたいと思います!

感情高ぶりすぎて記憶曖昧なところもありますが、ご了承下さい、

また全ての内容について触れるのではなく、私が言いたい事を書くだけなので、その点もご了承下さい、、

 

 

 

 

 

 

 

 

会場内に入る時、「ここに並んでる人達みんなソウルメイトなのか…」と思うと感慨深かった、、

友人に「よくわかんないアーティスト追ってるね(苦笑)」と言われてきた私ですが、

今なら胸を張って言える、

彼らに魅了されて集まってきたファンはこんなにもいるんだと!

 

 

 

んでオープニング〜!

アメリカ人アクターさん達どんだけ雇ってんだよ〜

そしてあなた達そこから出てきちゃう??!っていう予想外

&

ダチョウ倶楽部お家芸かと思いきや、4人仲良死www

からの復活劇〜

サコッシュでも弾丸って防げるんだね涙

買っておいてよかった涙涙

きくの「お前らが生きてんなら俺も生きてるよ😆」ってセリフも、恐らく深い意味で言った訳ではないと思うんだけどさ、

深読みしちゃうよねオタク達♡

 

そして敵軍やっつけてめでたしめでたし〜〜!

ヨカッタネ/

 

 

 

 

 

 

ゲーム実況、アナログ回はプロポーズでしたね、

 

最初のニヤニヤしながら

「優勝商品ありまーす!」ってえおの財布出してくるあろマジ楽しそうだったなww

それに対してえおがツボってんのもワロタww

 

内容は、

個人的にきくの「僕は…天使…変かな…?」で、「変じゃないよ〜!!!きくは大天使です!!!あざとい100点満点可愛いよ〜!!!!!」

って胸が締め付けられました涙

あとえふびの「この感情マジ暗闇」もよかった卍

マジJK777〜卍卍

 

 

デジタル回は地球防衛軍の派生版?

よく分からんけど、偶然のツインテール4人組おじさんはワロタ

そういうところやぞお前たち、考えが一緒すぎるんやで!!

 

そして幕間、

後半の音楽ライブに意識飛んでたから、幕間の記憶皆無!

許して!

動画待ってる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、来たーーーーーーーーー!!!

音楽ライブ!!

この時を待ってた!!!

bullet impulse

これマジで好き、

今回のツアーの写真とかで作ったメンバー紹介映像?みたいなのも相まって、めちゃくちゃかっこよかったよね?!!!

期待感アゲアゲにされてもう初めからブチ上がったわ!!

 

 

 

からの、幕降りて、

アスヘノBRAVE涙

待って早くない??!!

その新曲もう出すの早くない?!!

心臓もたないからね?涙

音楽と人外のそれぞれのシンメ感。

 

あと個人的に思ったのが、

あろまほっとさんダンスキレッキレじゃなかった?!!今回?!!

いや、今までを否定する訳ではなくてね!?

今回さらにパワーアップして指先まで綺麗で衣装のヒラヒラまで綺麗でもうね、

練習頑張ったんだなって思ったよねありがとうね、(最推し)涙涙

 

 

 

ボダランではまさかのパンツァーマリオカート!!(語弊あり)

ミニカーに乗って会場ぶーん😆🚗って走り回ってるおじさん達可愛すぎたし、

坂道はスタッフさんに押してもらわないと上れないのも可愛かったよおお、

ミニカーだからサイズ感も小さくて(当たり前)とにかく可愛かった!

しか感想ない!

 

 

 

 

 

 

きっくんのテーマ!

イントロ流れた瞬間ペンラが一瞬で黄色に染まるの、

ソウルメイトよ、あんた達分かってるね〜〜っとしみじみ、

きっくんも終始嬉しそうな顔😆✨

メンズコールもやって、

あ、こんなにメンズ増えたのかとしみじみ、

(&メンズに生まれたかったと内心思ったよ🥺うらやまぴ)

 

4人それぞれのコールはあんまり覚えてないけど、

あろまさんのファッキンきっくんコールを久し振りに聞けて大満足!!!

あんなにもファッキンって大声で言えるのは年1だよねん😝

頭狂ってて最高だよあろまほっと😝

んで、後ろに綺麗に倒れて綺麗に復活したね!!!

今回落ちなくて良かったし、

前もって高さ確認して賢明な判断をする推しが好き、笑

 

 

あとさ曲中、いつもきっくんが言う「ハイハイハイ?」「ラストー?」とか今回途中から言ってなかったけど、

たぶん黄色に染まった素敵な景色に夢中で言うの忘れたんだろうなって思った、

そら、あんなに素敵な景色の中で自分の名前叫ばれるなんてなあ、

感動するよなあ、

きっくんよかったな涙涙

 

 

 

 

 

 

 

そしてとうとうparty…

遂に…

床が…

動いた…?!!

 

ムービングステージ?って言うらしい(ライブ後に知った)

あ、れ、なんかステージ上がってる気がするけど幻覚か…?

って思ってたらガチで上がってたし後ろに動いたし、

鬼叫んだ、

これよくテレビのニュースとかで見かけるジャニーズさんがやるやつやん?!!!?!

は?!!!

4人組仲良しおじさん達が乗ってるんですけど?!!

とうとうジャニーズになったか、、(錯乱)

下にいた人羨ましいな、

推しのケツの穴まで見えたのか、、、(錯乱)

 

 

ってことで床が後ろに動き、パーティーでテンション最高潮!

本当にこの曲楽しいよね!

とりあえず楽しい以外の感情しか残らんし、楽しい!!!!

マジで脳みそイカレる(褒めてる)

 

 

 

 

MCで「床動いちゃったよ〜びっくりしたでしょ〜もうこれ以上の演出はありません〜😝」って楽しそうに話してたけど?!!!

最大級のフラグ、、、

この後まさか、、、?!!!

 

の前に、スターダストメモリー

 

 

 

正直最初聴いた時はしっくり来なかったのよ、

なんか今までの2曲の方が好きだな〜ってね、

 

でさ、ライブでね、

たまアリを埋め尽くす青色のペンラの中心でムビステの上で歌うFB見て印象ガラッと変わったわ、

FBの思いを届けようとする歌い方、

すごく切なさとか強さがあるよね、

いつもガハハハ😆

って言ってる人なのに、なぜこんなにも魅力のある歌い方ができるのか不思議でたまらねえよ、、

 

たまアリで、これマジでたくさんの星がある宇宙の中心で星屑となってる景色じゃん?!!!

ってなって本当に本当に本当に綺麗だった、

今では1番レベルに好きな曲です、笑

最高だったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコール明け、

「今まではghostだったけど、こんな広い会場練り歩いてチェキ撮れねえし、さすがに曲は変えるだろうな〜何やんだべ〜(小並感)」って思ってたら、

ghost流れるじゃん?

え、ghostやるん???って思うじゃん、

悲鳴あがるじゃん??

上見るじゃん??

 

 

 

なんか飛んでらあ(衝撃)!!!!!!

 

 

 

まさかの?!!

フライング?!!!

あのジャニーズさんがよくやってらっしゃるやつ??!!!(二度目)

 

はえお側だったので、ゆらゆらしてるえおがまじでオバケでしたね、

(でもやっぱりちょっと可愛い)

しかも結構スピード感あるのよね、

 

あろ側見るとチェキで自撮りしてて、

フライングしながらチェキで自撮りする度胸があるのマジでコイツはハンパねえな?!!ロックな男だなあ???って思ったよ??

しかも姿勢が良い!

さすがボルダリングやってるだけある体幹男!(?)

 

 

あろまさん降りた時スタッフさんの手を掴んでフワリと舞い降りたとTwitterで話題でしたけど、

私側から見えなかったんやあ!!

円盤はよ!!!!涙

 

 

その後中央で人外集合して座ってさ、

あろまさんチェキ自撮りしよ〜って寄り添うじゃん、

気づいたえおがあろの肩に手を回すじゃん、

パシャり。

 

尊い🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

何その青春、

あー無理、

人外仲良しじゃん、

だって高校生の時から共に歩んで来たもんな、

もう無理お前ら一生そこに座ってろ涙涙涙涙涙

(ちなみに人外組だと、あろまさんが解毒されてお互いふわふわになる感じが好きです)

 

 

 

フライング終わった後の

人外「めっちゃ涼しかった楽しかった!もう一回やんない?!😆」の可愛さな!!!!

あと、

きく「俺もやりたかった〜〜」に対して

えお「今度は4人で飛ぼう!!」

って、くぅ〜〜!

 

えおえおの中で、今度もこう言う機会があるってことと、この4人が不動の位置にあるってのが再確認できてもう涙でしかない、

 

もう4人で仲良く空飛んでくれ〜〜

金なら出すからよ〜〜〜涙涙

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の曲、

タイトルをきくが言わなかったから一瞬なんだろ?って思ったけど、

イントロで、

はいエンマ来た〜!!!!エンマ無くしてライブ終われない!!!!最高潮!!

になりまして、

 

舞台爆発?炎?出るしノリノリだったよ!!

(踊れ〜!!を音楽組2人で言ったらしくて、人外見てて聞いてなかった私は涙、円盤はよ〜!!)

 

 

人外のダンスもう最高に良かった!!

お互いのソロもそうだけど、

やっぱり2人の相性いいよね〜

もう心臓何回止まったか🙏🏻🙏🏻

 

やっぱりあろまほっとが好きだーーーー!!!!(発作)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでどっかでMC入ったけど、

きっくん泣いてたよね。

感慨深そうに会場全体見て言葉を振り絞って、

一言一言語りかけてくれて、

いやこちらこそありがとうなんですけど涙

 

やっぱりちょっと残念だったのは、

きくが言葉に詰まると「頑張れ〜!」とか言ってくる承認欲求の塊野郎な、、、

今言葉選んでるところだからさ、

黙っておくんなまし、、、

もうきっくん頑張ってるから、

みんなきっくんの言葉聞いてるんだから、

お前の声聞きたいわけじゃないんだから、、

 

(なんてね、思ったよね😃)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずきっくんや他の3人がこのたまアリに立てて素敵な景色を見ることができたなら、

良かったなと思うよ、

 

ラストはいつものwe are MSSP !

最後の最後まで声を振り絞って叫んで、彼らに答えました!

 

途中人外が準備運動始めたから、なんだろ?って思ったら全力疾走かましてきましたね!

単純明快なパフォーマンスだけどとても嬉しかったし、あろ衣装ヒラヒラが美しかった、、

 

 

 

 

 

 

 

あとさー最後のタオル投げの前に、

中央ステージで銀テかき集めて丸めるのさあ、

砂場で遊ぶ幼稚園児4人組だったよね、、、尊

 

 

会場を去る最後の最後まで、

ファンサしてくれて感謝の気持ちを伝えてくれる彼ら。

ますます好きになりますよね。。

もう感謝しかない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後、拍手が起こるソウルメイトも好きです。

最高だったもんな。。

んで、突然のpartyでペンラ掲げてコール言える対応力。。

あんたら同志やでホンマ。。。。。

 

 

 

ということで、

BD、DVD発売決定

&

SMT2019決定!!!!🎉

 

 

ありがとう今年の夏も生きていける本当にありがとうございます😭

 

 

 

 

 

最近、個人的に人生うまくいかないなって思うこと多いけど、MSSP がいる間は生きていたいな!って思えるからマジで彼らに生かされてる。

 

 

 

 

普段はおちゃらけてるMSSP だけど、

ライブになると真剣で熱い想いを私たちに届けてくれる、

不思議なアーティストですよ。。

でもハマったら抜けられないんだよなーー沼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

今回のライブでは仲良し4人組おじさん達がジャニーズやってて最高&最強でしたね!

って話でした😆

 

夏もみんなで生きようなーーー!!!!