ak_8’s diary

ただ感情を垂れ流すだけの個人的な日記

ゲイアイドルに心奪われた話(二丁目の魁カミングアウト)

はい、休職中ですが、

「二丁目の魁カミングアウト」さんのライブに行ってきました!(魁はさきがけと読みます。)

 

 

前からね、存在は知ってたの。

ゲイでもアイドルになれる!をコンセプトに活動してる4人組ゲイアイドルなんですけど。

 

私を華のJK時代にMSSP沼に陥れた親愛なるお友達がね、

いましてね??

彼女は女性の地下アイドルとか結構好きだったんですけどね??

そういうアイドルはすぐに男オタと繋がっちゃったりして問題起こしちゃうからね???

 

「結局ゲイに落ち着いた。」という名言と共に私に布教してきたわけよ。

 

 

 

そして私も暇だったわけで(適応障害だからストレス要因から離れたらマジで普通の精神状態なわけで)、

というと社畜に殺されそうですけど、

(すみません。。。)

でもまあ、二丁目の魁カミングアウトさんの曲がね、結構歌詞が良くて弱った心に染み渡るわけで、

ちょうどフリーライブやってたので、お友達と2人で良い経験だ!

と思って行ってきました!!

 

 

 

今までMSSPライブは座席あって、コールとかわかりやすくて、ペンライトの振り方もワンパターンだったのに慣れてた私は、

小さいライブハウスで立ち見が初でマジどうすれば??状態でしたね〜〜

 

 

でもいざライブ始まると、

あつい!!!!!!!!熱量の塊!!!!すごい!!!!!!!!汗!!!煽り上手!!ファンもやべえ盛り上がってる!!!!すごい!!!!なにこれ!!!!語彙力崩壊😌

 

 

メンバーは、

ミキティー本物

・ぺいにゃむにゃむ

・きまるモッコリ

・白鳥白鳥(しらとりはくちょう)

の4名です(敬称略)。

 

 

もうね、歌上手いしダンス上手いしMCも面白いし、それぞれの個性が出てる!!

 

そして周りのオタクたちの熱量も半端ない!

メンバーの振りを真似したり、

コールしたり、

推しの時にペンライト振り回したり、

とりあえずすごかった、、、、、!!

 

 

私はなんとか見よう見まねで合わせました笑

 

 

 

あとね、この方達の凄いところって、

「CDを1万枚売りたいんじゃなくて、1万人の人に聴いてほしい」

っていうところなんですよ!

普通地下アイドルって儲けるために、CD何枚で特典つけるとか、チェキ3000円とかが普通なんですよね〜

 

でもこの方々、

・メンバーの写ったランダムチェキ2枚で500円

・塩対応チェキ500円

神対応チェキ1000円(手繋ぐとかハグOK)

などなど、、

 

 

え???この値段???え、いいんですか、?コスパよすぎませんか????生計成り立ちますか????ふぁ???

 

っていうね。

なんだろう、

すごくね、ファンのことを思ってるし汚いやり方が嫌いなんだろうな〜って思うし、

もうその心意気に感動。

 

 

記念に神対応チェキ撮りましたよ〜

4人に囲まれてギュッて寄ってくれて、初めてです〜って言ったら、

「ライブ良かったでしょ?!」「え、初めてに見えない〜!」「チラシ持ってって!」「また来てね!!」など一気に話しかけられ、

もう夢のような瞬間…

なんかすごく最高でした…

皆さんとても綺麗でした…

チェキ家宝にします🙏🏻🙏🏻

 

 

特にミキティー本物さんに「ライブ良かったでしょ😌?」ってドヤ顔で2回言われたのが印象的でした。

自分たちのライブに自信と誇りをもてるって素晴らしいですよね、、

そういうところ、とても良いなぁと思いました。

 

 

 

 

あとミキティー本物さんが全曲作詞してるんですけど、歌詞がいいんだなこれが、、

やっぱりいろいろな苦労をしてきたから書けるであろうことで、心が弱ってる私にはとても刺さりました。。笑

 

https://youtu.be/9HNUZ60TRTo

 

これ、「まるもうけ」っていう曲なんですけど、

「継続は力なり なんて 生きるだけじゃダメですか?」って歌詞が好きすぎて、勇気付けられてます。

とりあえず聴いてくれ〜!!

他にもいっぱい良い曲あるんだ〜

とりあえずYouTube見てくれ〜😂

(あと一人一人のご挨拶の動画見て😭再生リストにあるから見て😭😭泣けるから涙)

 

 

 

また行きやすい現場とか大きい会場の時は行こうかなって思います!

ってか行きたい!!

 

4人の仲の良さはすごく伝わるし、ファンのことを思ってることもわかるし、

なんかもうずっと幸せでいてくれ〜と強く思いました。

二丁目の魁カミングアウトさんは武道館を目標に頑張ってるんですけど、

これは武道館行けるだろうなって思いました。

やっぱり一生懸命頑張ってる人たちにはちゃんとしたファンがたくさんつくし、応援されると思います。

 

 

 

 

大きい会場とりあえず宣伝しておきますね👌

☆2019/07/14  ZeppTokyo ワンマン

☆2020/01/08  中野サンプラザ ワンマン

 

いやあ〜中野サンプラザは行きたいなーって思ってます!あとは予定見つつ、細く長〜く推していきたいグループだなと思いました!

 

 

もちろんMSSPが私の中で最高で最強には変わりないんですけど、

二丁目の魁カミングアウトさん達にも、たまに元気と勇気をもらいに行こうと強く思いました。

 

今回行って良かった、、

親友ありがとう、、(何度目🙏🏻)

 

 

 

 

という、お話でした!

MSSPファンも、そうでない方も、

二丁目の魁カミングアウトさんの曲1回聴いてみて〜ライブ行ってみて〜チェキ撮ってみて〜!

という感じです👌では😆

 

 

 

(追記)

結局ZeppTokyo行くことにしました。笑

自分が後悔したくないから!!楽しみだ〜😌✨