ak_8’s diary

ただ感情を垂れ流すだけの個人的な日記

①MSSPとは?大雑把に整理してみた

毎日つらすぎてしんどいけど、そんなつらい出来事も吹っ飛ばせることがあります。

M.S.S Projectのオタクをすることです。

 

もう前の記事で書いちゃったけど、今回は改めて彼らについて書こうと思います!

 

M.S.S Projectとは…

主にニコニコ動画YouTubeで活動する4人組のゲーム実況・音楽制作ユニット。主に「MSSP」と略される。(Wikipedia参照)

 

って書いてあるけど初見だと、よくわからん。ってなる。

要は、ゲーム実況動画を大量に出してくれつつ、音楽ライブも行い、時には料理、旅の本出したり写真集出したり、ニコカフェやスイパラさんとコラボったりしてる仲良し30歳超えのおじさん4人組!

ってこと!

(ますますわかりにくい)

まあまあ長い間オタクしてるけど、今でも友人への説明は難しい。

 

 

華の()JK時代を費やしてババア突入しかけてるオタクが今日は彼らの魅力を勝手ながら語ろうと思います。

(表現等気持ち悪かったり、いや違うでしょと感じる部分もあるかもしれませんが、自由記載ということで許してください、というか地雷ありそうな人は回れ右!!!!若干見たさある方は下へどうぞ、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずメンバー紹介(敬称略)↓

・FB777(えふびーすりーせぶん)(以下FB)

グラサンかけてる。ガハハと笑い声が大きい。喋りながらよく噛む。音楽作る。ライブだとショルダーキーボードを使いこなす。

 

・KIKKUN-MK-Ⅱ(きっくんまーくつー)(以下きっくん)

イケメン。だけど変顔や変な動きする残念なイケメンでもある。動画の最初「スポーーン!!」と最後の「全世界のみんな、ばあああ〜い!!」は彼の声。メンバー内で1番元気で社交的ではっちゃけてる。一方ライブではカッコよくギターをかき鳴らし、MCでは熱い想いを聞かせてくれ、そのギャップにファンは痺れる。あと音楽作る。

 

・あろまほっと(以下あろま)

般若面つけた毒舌。小柄体型で鋭いツッコミ、時に奇声を上げる。LINEブログ等でわかるように文才があり、あろまさんぽという書籍にて文章や写真の才能を発揮している。また、少年のような声をもち、アニメ「影鰐」の声優で才能を開花した。ライブではパフォーマンスを担当しており、小柄ながら大胆な動きで観客を魅了する。最近歌も歌う。

 

・eoheoh(えおえお)(以下えおえお)

フルジップパーカーに身を包み帽子とグラサンつけた宇宙人。メンバー内で1番まともで大人しいと言われてたが、最近はメンバーの無茶振りにも対応できるようになり周囲が予期しない発言や行動で笑わせてくれる。ゲームは負けず嫌い。ライブではパフォーマンスを担当しており、長い手足を使い軽やかな動きで観客を魅了する。最近歌も歌う。

 

 

 

FBときっくんは音楽の専門学校の同級生(きっくんは一歳上)、FBとあろまとえおえおは高校の同級生。

奇跡が重なり4人グループとなり彼らは活動してます。

本当に奇跡の連続でしかない、いやもちろん実力もあるけど、それ以上に強運で奇跡的なグループなんですよね。

 

あの時出会ってなかったら、違う友人を連れてきてたら、誰かがグループを辞めてたら、、、

今のMSSPはないよね、

と思うとゾッとします。

彼らが活動を続けてることに感謝。

 

 

個性がバラバラで、でもだからこそハマる4人の仲の良さ??

長年連れ添ってるからこその阿吽の呼吸がたまに発生するとことか??

もはや家族なんですよね、いや家族というより熟年夫婦のようなノリツッコミ!!

 

 

やっぱりどこのアーティストでもそうだと思うんですけど、「仲の良さ」って大事ですよね〜

見ていて安心するし楽しいし、こっちもニコニコしちゃう。

そういう心の安定感がMSSPでは補充できると思っています。

 

そしてライブ会場が年々大きくなり、活動も多岐に渡ることで、「次はどうなるんだろう?どんな景色を見せてくれるんだろう?!」っていう気持ちが大きくなって、もうMSSP沼からは出られません。

 

 

今回はこの辺で。

 

あなたも一緒にMSSP沼に浸かろう😆✨